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ビジネスマナー研修

ビジネス文書研修【文書の書き方・メールのマナー】

ビジネスマナー研修

文書作成の割合は年々高くなっています

 

ビジネスパーソンにとって、文書作成は必須テーマです。

 

お客様とのやり取り、上司とのやり取り、社内での連絡事項など、メールは今日では電話以上に頻繁に使われるコミュニケーションツールです。相手の状況を鑑みる必要がないので、気軽に発信できるという手軽さは確かにあります。

 

しかし、メールは電話や面談と違い、後々まで残るものです。したがって、その文面は失礼がないよう、より一層の注意を求められます。

 

ビジネス文章研修では、社内で必要な報告書の書き方やポイント、と共に、メールの書き方、メールのマナーについても学習していきます。


 

ビジネス文書研修 / 対象

ビジネス文書・メールマナーを向上させたい企業様

このような課題を抱えていませんか?

  • ・ビジネス文書が書けない
  • ・文書を書くのに時間がかかる
  • ・要点を押さえたビジネス文書が書けない
  • ・伝えるべき用件が一度で伝わらない
  • ・メールの基本マナーを知らない

ビジネス文書研修のポイント

  • ・文書の基本ルールの確認
  • ・ビジネスメールのマナー
  • ・上手なビジネス文書の作成方法
  • ・間違いやすい言葉の使い方
  • ・ビジネス文書はわかり易く、速くがポイント
  • ・ビジネス文書作成テクニック
  • ・文書の目的を見失わない
  • ・目的別、文書作成のポイント

グリーンサン企画では研修の目的、背景などを踏まえ、一つ一つお客様のご要望に合わせてカスタマイズ(オーダーメイド)させていただいております。それぞれの企業様のご要望に合わせた研修を提供することで、研修効果を高め、現場への実践・定着にまで至っております。常に研修満足度の向上を目指しています。

 

 

研修実施までの手順はこちらからどうぞ

ビジネスマナー研修 / 費用と定員について

【研修費用】1時間につき40,000円(1クラス)

             <税込 44,000円>

 

※交通費は実費で別途ご請求させていただきます。

・ご予算を最大限に活かす研修を提案させていただきます。

 

【定員】1クラス16名

 

 

 

 

 

資料請求、お問い合わせ

TEL 03-5308-5281