社員研修のグリーンサン企画

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営業力強化研修|営業マナー研修

営業力強化研修【営業マナー研修】

営業マンとしての好感度を高めるマナー研修

営業力強化研修|営業マナー研修

営業はお客様と良い人間関係が築けるかどうかにかかっています。

 

相手を受け入れるか否かを決定する「第一印象」は出会って15秒で決まると言われています。また、視覚から87%、聴覚から7%の情報で判断されるというデータがあります。

 

「あれ?」という印象から入るか、「おお!」という印象から入るか、第一印象はその後の面談にも大きな影響を与えることは間違いありません。

 

営業マンにとって、ビジネスマナーは必須の大切なテーマなのです。

 

営業マナー研修では、「服装・身だしなみ」「言葉遣い」「名刺交換」「上座・下座」など、営業マンに欠かせないビジネスマナーをしっかりと身につけます。また、ビジネスマナーを通して営業マンとしての意識を高め、明日からの行動変化へと導きます。



対象

営業社員

このような課題を抱えていませんか?

  • ・第一印象が悪い
  • ・表情が暗い
  • ・挨拶が出来ない
  • ・名刺交換がもたもたする
  • ・役職等の順序を理解していない
  • ・言葉遣いに自信がない
  • ・姿勢が悪い
  • ・謙虚さに欠ける
  • ・上座、下座がわからない

営業力強化研修<営業マナー研修>のポイント

  • ・相手に良い印象を与える
  • ・正しい名刺交換のやり方を身につける
  • ・謙虚さを身につける
  • ・上座、下座を理解する
  • ・正しい言葉遣いを身につける
  • ・姿勢を正し、仕事ができる印象を与える
  • ・役職や順番を理解する
  • ・営業マンとしての意識を高める

営業力強化研修<営業マナー研修>カリキュラム

 

営業マナー研修の基本カリキュラムです。 半日からの研修も可能です。

内容はご相談ください。

 

営業マナー研修 スケジュール

 【1】オリエンテーション

 【2】営業の心構え

    ー営業は人間力を磨くー

 【3】良い印象を与えるポイント

    ①自分の印象を客観的に知る

    ②第一印象は変えられる

    ③印象変化の要素

 【4】礼儀を深く学ぶ

    -人と人とを結ぶものー

 【5】名刺交換 

    ー正しい名刺交換のやり方(1対1、複数の場合)ー  

 【6】上座・下座と順番

    ーどこに座るべきか、複数人いる場合はー  

 【7】言葉遣いのトレーニング

    ーアポ取り、面談ー 

 【8】まとめ

 

グリーンサン企画では研修の目的、背景などを踏まえ、一つ一つお客様のご要望に合わせてカスタマイズ(オーダーメイド)させていただいております。それぞれの企業様のご要望に合わせた研修を提供することで、研修効果を高め、現場への実践・定着にまで至っております。常に研修満足度の向上を目指しています。

 

 

研修実施までの手順はこちらからどうぞ

研修費用と定員について

【研修費用】1時間につき40,000円(1クラス)

             <税込 44,000円>

 

※交通費は実費で別途ご請求させていただきます。

・ご予算を最大限に活かす研修を提案させていただきます。

 

【定員】1クラス16名

 

 

 

 

 

資料請求、お問い合わせ

TEL 03-5308-5281