営業力強化研修【新人営業研修】
営業マンとしての「意識」「行動力」「思考力」「礼儀」の習得
「鉄は熱いうちに打て」の言葉通り、新人営業マンの育成は最初が肝心です。スタートの段階で営業に対するやる気を高めることで、新人営業マンはひた向きに営業活動に向かうことができます。「新人の時にどれくらいやったか」が後々の営業活動に大きく影響します。「新人の時に頑張った自分」がその後の支えになるのです。量をやれる新人は、その量の中から成功体験が生まれ、真の意欲と自信が生まれます。
そして次のステップである、量の中から工夫改善して質を高めて行くことのできる営業マンとなり、1年後には大きく実績を残せる営業マンに育つのです。
新人営業研修では、
1.営業に対する意識を高める
2.量をやることの大切さを認識する
3.工夫改善することの意義を学ぶ
4.お客様の前に出て恥ずかしくないビジネスマナーを身につける
の4本の柱を軸として進めます。
対象
新人営業マン
このような課題を抱えていませんか?
- ・営業マンが育たない
- ・やる気が感じられない
- ・営業のベースとなる量ができない
- ・名刺交換がもたもたする
- ・役職等の順序を理解していない
- ・言葉遣いに自信がない
- ・姿勢が悪い、表情が暗い、身だしなみができていない
- ・自分の考えを相手に伝えるのが苦手
営業力強化研修<新人営業研修>のポイント
- ・仕事に対する意識を高める
- ・営業に対する意欲と行動力を高める
- ・正しい名刺交換のやり方を身につける
- ・積極性を身につける
- ・上座、下座を理解する
- ・正しい言葉遣いを身につける
- ・姿勢を正し、仕事ができる印象を与える
- ・営業マナーを身につけ、自信を持ってお客様に会えるようになる
営業力強化研修<新人営業研修>カリキュラム
新人営業研修の2日間研修の基本カリキュラムです。
1日研修から承ります。 内容はご相談ください。
【1】オリエンテーション
【2】社会人としての心構え
①新人とはどんな存在か
②態度能力と実務能力
③仕事が出来る条件
【3】良い印象を与えるポイント
①自分の印象を客観的に知る
②第一印象は変えられる
③印象変化の要素
【4】礼儀を学ぶ
①人と人とを結ぶもの
②人間関係の重要性
【5】上座・下座と順番
ーどこに座るべきか、複数人いる場合はー
【6】名刺交換
ー正しい名刺交換のやり方(1対1、複数人の場合)ー
【7】電話応対 ~基礎~
①電話の基本
②良い印象を与える電話応対
【8】まとめ
【1】前日の振り返り
【2】仕事三原則
①仕事の三要素
②仕事にはお客様がいる
③作業と仕事の違い
【3】電話応対~応用~
①丁寧な言葉遣いで応対する
②電話の受け方、掛け方
【4】営業の心構え
①営業は人間力を鍛える
②質と量と売上の関係
③目標について
【5】仕事の受け方
ーハイ、喜んで(積極性)ー
【6】報告の重要性
①会社における報告の重要性
②報告は上司とのコミュニケーション
③正しい報告の仕方
【7】営業マンとしての未来予想図を描く
-目標に近づくためにー
【8】まとめ
グリーンサン企画では研修の目的、背景などを踏まえ、一つ一つお客様のご要望に合わせてカスタマイズ(オーダーメイド)させていただいております。それぞれの企業様のご要望に合わせた研修を提供することで、研修効果を高め、現場への実践・定着にまで至っております。常に研修満足度の向上を目指しています。
研修費用と定員について
【研修費用】1時間につき40,000円(1クラス)
<税込 44,000円>
※交通費は実費で別途ご請求させていただきます。
・ご予算を最大限に活かす研修を提案させていただきます。
【定員】1クラス16名
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