社員研修のグリーンサン企画

社員研修、社員教育を熱く推進するグリーンサン企画株式会社

― 人材育成の悩みに心を傾ける社員研修のコンサルティングファーム ―

ソリューション営業研修

営業力強化研修【ソリューション営業】

お客様の視点に立つ/ソリューション営業のノウハウを修得

ソリューション営業研修

ソリューション営業は「提案型」の営業スタイルです。お客様のニーズに対して、的確なアドバイスを提供し、お客様の信頼を得ることで業績をあげていきます。

ソリューション営業で大切なことは、「お客様の話を正しく聴くこと」です。しかし、簡単に本心を話してくれる訳ではありません。「ニーズ」を引き出す「聴く力」が必要です。信頼感のある服装、業界事情に詳しい知識、的確な受け応えでお客様の「話したい」を引き出します。「出来る」と思える相手にお客様は相談したいのです。

 

ソリューション営業研修では「ヒアリング力」「提案力(プレゼンテーション力)」を磨き、お客様のニーズに叶った商品提供のノウハウを学びます。

 

 

対象

営業社員・営業マネージャー

このような課題を抱えていませんか?

  • ・売上が上がらない
  • ・お客様の立場に立った考え方ができない
  • ・お客様に信頼されない・頼りにされない
  • ・お客様の真のニーズを把握することができない
  • ・お客様と人間関係が築けない
  • ・プレゼンテーションが苦手
  • ・クロージングが苦手

営業力強化研修<ソリューション営業>のポイント

  • ・お客様の立場に立つ
  • ・お客様と人間関係が築けるアプローチ技法
  • ・お客様の言葉の聴き方(ヒアリング力)
  • ・お客様の本音の効き出し方(質問力)
  • ・お客様の心を掴むプレゼンテーション(提案力)
  • ・成約へのクロージング技術

営業力強化研修<ソリューション営業>カリキュラム

 

ソリューション営業研修 スケジュール

 【1】オリエンテーション
 【2】営業担当者に必要なCS(顧客満足)
    視点と活動革新
    ①どうやって競合他社に差をつけるか
    ②顧客満足を高めるために
     一歩先を行くサービスとは
    ③顧客のコンプレイン(小さな不満)を知る

 【3】顧客ニーズを満足させる商談とは
    ①顧客ニーズの重要性と捉え方
    ②顧客の立場に立った考え方
     ③商品売り込みからニーズ満足商談へ

 【4】事前準備から状況把握のセールステクニックのポイント
    ①使い分けで高める!
     4つのセールステクニック
    ②顧客と人間関係を築くアプローチ技法
    ③状況把握フェーズのヒアリングテクニック
    ~聴くコトの重要性と実行のコツ~
「状況把握ポイント」項目整理 ワーク

 【5】ニーズ発見から解決策提案へのポイント!
    ①潜在ニーズを顕在化するために
    ②FABE技法  ~商品・サービスの提案~
    ③商談技術の鉄則
  <レビュー&エクササイズ>
  FABE技法に基づく分析と実践提案

 【6】反論克服からクロージングまで成功の秘訣

 

グリーンサン企画では研修の目的、背景などを踏まえ、一つ一つお客様のご要望に合わせてカスタマイズ(オーダーメイド)させていただいております。それぞれの企業様のご要望に合わせた研修を提供することで、研修効果を高め、現場への実践・定着にまで至っております。常に研修満足度の向上を目指しています。

 

 

研修実施までの手順はこちらからどうぞ

研修費用と定員について

【研修費用】1時間につき40,000円(1クラス)

             <税込 44,000円>

 

※交通費は実費で別途ご請求させていただきます。

・ご予算を最大限に活かす研修を提案させていただきます。

 

【定員】1クラス16名

 

 

 

 

 

資料請求、お問い合わせ

TEL 03-5308-5281