講師が一方的に講義を進めるのではなく、受講生に質問し、考えさせながら研修をすすめます。受講生は自分で考え、発言することによって真剣にテーマに向き合うことができます。
大切なのは自分で気づくこと
自分で気づくことで、はじめて行動が変わる
ビジネスマナー研修には気づくキッカケがたくさんあります
ビジネスマナーは知識として知っているだけでは役に立ちません。ビジネスマナー研修は、きめ細かいロールプレイを繰り返すことにより、実際にできるようにする研修です。お客様や周囲の人に好感を与えるビジネスマナーを身につけます。
ビジネスマナー研修は企業様のご要望を徹底的に取り入れるオーダーメイド研修を基本としています。したがって、電話応対、受付応対、お客様対応、クレーム対応などは、実際の現場に基づいた応対を修得します。研修と現場の差がなく、すぐに実践できる内容です。
好感度120%アップのビジネスマナー研修
ビジネスマナー研修で社員のレベルアップ。ビジネスマナー研修では、笑顔・言葉遣い・礼儀・電話応対を通して周囲の人に良い印象を与える心と技術を養います。企業のビジネスマナー研修は全国対応可、無料体験セミナー開催中です。
・仕事とは何か
・仕事三原則
・挨拶はまず自分から
・相手に伝わって初めて成立
・相手の目を見ると心が伝わる
・安心を与えるのは言葉より笑顔
・笑顔は最高のコミュニケーション
・図り知れない笑顔パワー
・印象で全てが決まる
・印象は変えられる
・良い印象を与えるポイントとは
・電話は待たせないが大原則
・好感度の高い電話応対
・電話応対の言葉遣いをマスター
・お客様の心を掴む電話応対
・相手の目を見る
・共感を伝える
・報告の重要性
・正しい報告のやり方
・お客様とはどういう存在か
・お客様の期待に応える
・受付は会社の顔
・印象アップの応対術
・受付~お見送り
・おいしいお茶は気持ちの現れ
・お茶のマナー、お茶の出し方
・第一印象をよくする
・正しい名刺交換のやり方
・敬語の習慣をつける
・間違いやすい言葉の使い方
・人は見た目で判断する
・TPOをわきまえる
・好印象は清潔感
・お客様の気持ちを理解する
・正しいクレーム対応
・怖いのは2次クレーム
・ビジネス文書の基本
・注意したいメールのマナー
ビジネスマナー研修の基本コースです。仕事に対する意識の向上、お客様意識、電話応対、言葉遣い、身だしなみなど、ビジネスパーソンとして大切なビジネスマナーを習得し、社会人としての意識を高めます。
電話はお客様とのファーストコンタクトです。電話応対で企業の印象が決まります。顔が見えない分、神経を研ぎ澄ませて聴いているのが電話です。電話の応対にお客様は敏感です。この電話応対研修は声の出し方、話し方、言葉遣いをトレーニングし、相手に好感を与える電話応対を習得します。
クレームは大切なお客様を代表する声です。クレーム対応に力を入れている会社は「改善能力」の高い会社であり、そして顧客満足度の高い会社ということが言えるでしょう。クレーム対応研修では、正しいクレーム対応の習得と共にお客様の心を学びます。
ビジネスパーソンにとって、ビジネス文書の作成は必須項目です。特にインターネットの普及によって文書作成の頻度と要求レベルは高くなりました。また、メールは後々まで残るものです。したがって、その文面は失礼がないよう、より一層の注意を求められます。ビジネス文書研修では、基本的なビジネス文書の書き方やポイント、メールの書き方、メールのマナーについても学習していきます。
接客サービスの専門コースです。お客様に対する意識を高め、接客技術の向上を図ります。売れる店員に見られる行動とは何か。お客様の求めているものは何か。実際の現場を想定してのトレーニングを行います。
飲食業向け、販売業向け、介護サービス業向け、医療サービス向け、遊技場関連向け、金融窓口向け、等の業種別カリキュラムもございます。
グリーンサン企画では研修の目的、背景などを踏まえ、一つ一つお客様のご要望に合わせてカスタマイズ(オーダーメイド)させていただいております。それぞれの企業様のご要望に合わせた研修を提供することで、研修効果を高め、現場への実践・定着にまで至っております。常に研修満足度の向上を目指しています。
ビジネスマナー研修 / 費用と定員について
【研修費用】1時間につき40,000円(1クラス)
<税込 44,000円>
※交通費は実費で別途ご請求させていただきます。
・ご予算を最大限に活かす研修を提案させていただきます。
【定員】1クラス16名
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