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営業力強化研修|クロージング研修

営業力強化研修【クロージング研修】

営業力強化研修|クロージング研修

クロージングの出来ない営業マンは少なくありません。理由は断られるのが怖いからです。営業は自動販売機とは違い、人が人に商品を売ります。そのプロセスには2つのNOが存在します。入口のNOと出口のNOです。入口はそもそも話を聞いてもらえるか否か、アポイントが取れるかどうかです。出口は「いらない」「買わない」の断りの言葉です。どちらのNOも営業マンにとっては良いものではありません。特に出口のNOは、見込み客になり、人間関係も築けたような相手から「NO」の返事をもらうのですから、気分も滅入ります。恋人に振られたようなものです。

 

営業活動は「NO」を恐れないことが、活動量を上げることに繋がります。お客様の「NO」を怖がる営業マンは、電話件数も訪問件数も伸びません。

 

クロージングで白黒はっきりつけることの出来ない営業マンは、買う気のないお客様の元に何度も通い、時間を浪費してしまいます。甘い見込み客に甘い夢を見て、契約目標を達成することができません。

 

クロージング力には大きく2つの意味があります。

1つは、下手でもいいからクロージングをかけることができる営業としての強さです。クロージングをかける営業マンは前に進むことが出来ます。 NOを怖がらなければ、行動量は確実に増えるのです。

2つ目は、上手なクロージングによる成約率のアップです。

 

クロージング研修では、

 

・クロージングをかけられない心理に迫り、「NO」を恐れないことが営業行動の基盤となることを学びます

 

・成約に繋げるためのクロージング技術を学び、クロージングに対する自信を獲得します

 

・クロージングに伴う応酬話法を通して商品理解を深めます

 


対象

営業社員・営業マネージャー

このような課題を抱えていませんか?

  • ・クロージングが苦手
    ・お客様のペースで商談が進みやすい

  • ・断られることに抵抗感が強く、曖昧なままでいることが多い
    ・成約率が低い

     

営業力強化研修<クロージング研修>の基本プログラム

クロージング研修 スケジュール

【1】オリエンテーション

【2】断られることのない営業マンは存在しない
   ①営業行動とは
   ②断られることは格好悪いか
   ③NOを恐れる大きなリスク

【3】クロージングのもたらす意味
   ①守りではなく攻めることに結果がでる
   ②自分の殻を破る
   ③おもいきって相手の懐に飛び込む

【3】成約率の高いクロージングとは
   ①断られる条件は限られている
   ②質問することの意味
   ③理屈先行では物は売れない

     <クロージングトーク作成>

【4】応酬話法から商品価値と顧客心理を知る
   ①お客様の不安要素を知る
   ②不安要素の解決とは
   ③理屈で固めても心は動かない

     <応酬話法の作成>

【5】お客様のNOを見分ける技術

   ①お客様の本音を探る

   ②お客様のNOがYESに変わる時

【6】まとめ


グリーンサン企画では研修の目的、背景などを踏まえ、一つ一つお客様のご要望に合わせてカスタマイズ(オーダーメイド)させていただいております。それぞれの企業様のご要望に合わせた研修を提供することで、研修効果を高め、現場への実践・定着にまで至っております。常に研修満足度の向上を目指しています。

 

 

研修実施までの手順はこちらからどうぞ

研修費用と定員について

【研修費用】1時間につき40,000円(1クラス)

             <税込 44,000円>

 

※交通費は実費で別途ご請求させていただきます。

・ご予算を最大限に活かす研修を提案させていただきます。

 

【定員】1クラス16名

 

 

 

 

 

資料請求、お問い合わせ

TEL 03-5308-5281