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営業力強化研修|営業マナー研修

営業力強化研修【営業マナー研修】

営業職としての信頼と好感度を高めるための実践的マナー研修

営業力強化研修|営業マナー研修

営業の成果は、お客様との信頼関係を築けるかどうかにかかっています。その第一歩となるのが、「第一印象」です。

人は出会ってわずか15秒で相手を判断すると言われており、視覚から87%、聴覚から7%の情報で印象が決まるというデータもあります。

「なんとなく頼りない」と思われるのか、「この人なら安心できる」と感じてもらえるのか——第一印象の良し悪しが、その後の商談の成否を大きく左右します。

営業職にとって、ビジネスマナーは単なる形式ではなく、お客様の信頼を獲得するための重要なスキルです。

研修のポイント

1.営業パーソンに求められる基本マナーを徹底習得

2.第一印象を左右する「服装・身だしなみ」

3.信頼を得るための「言葉遣い」

4.スムーズなやりとりを生む「名刺交換」

5.商談の場で求められる「上座・下座」のマナー

6.マナーを通じて営業意識を高め、行動変容を促す

本研修では、実践的なワークを交えながら、営業職に不可欠なマナーを習得します。

マナーの習得にとどまらず、営業パーソンとしての自覚と意識を高め、明日からの行動を変えるきっかけを提供します。

対象

営業社員

このような課題を抱えていませんか?

  • ・第一印象が悪い
  • ・表情が暗い
  • ・挨拶が出来ない
  • ・名刺交換がもたもたする
  • ・役職等の順序を理解していない
  • ・言葉遣いに自信がない
  • ・姿勢が悪い
  • ・謙虚さに欠ける
  • ・上座、下座がわからない

営業力強化研修<営業マナー研修>のポイント

  • ・相手に良い印象を与える
  • ・正しい名刺交換のやり方を身につける
  • ・謙虚さを身につける
  • ・上座、下座を理解する
  • ・正しい言葉遣いを身につける
  • ・姿勢を正し、仕事ができる印象を与える
  • ・役職や順番を理解する
  • ・営業マンとしての意識を高める

営業力強化研修<営業マナー研修>カリキュラム

 

営業マナー研修の基本カリキュラムです。 半日からの研修も可能です。

内容はご相談ください。

 

営業マナー研修 スケジュール

 【1】オリエンテーション

 【2】営業の心構え

    ー営業は人間力を磨くー

 【3】良い印象を与えるポイント

    ①自分の印象を客観的に知る

    ②第一印象は変えられる

    ③印象変化の要素

 【4】礼儀を深く学ぶ

    -人と人とを結ぶものー

 【5】名刺交換 

    ー正しい名刺交換のやり方(1対1、複数の場合)ー  

 【6】上座・下座と順番

    ーどこに座るべきか、複数人いる場合はー  

 【7】言葉遣いのトレーニング

    ーアポ取り、面談ー 

 【8】まとめ

グリーンサン企画では研修の目的、背景などを踏まえ、一つ一つお客様のご要望に合わせてカスタマイズ(オーダーメイド)させていただいております。それぞれの企業様のご要望に合わせた研修を提供することで、研修効果を高め、現場への実践・定着にまで至っております。常に研修満足度の向上を目指しています。

 

 

研修実施までの手順はこちらからどうぞ

研修費用と定員について

【研修費用】1時間につき40,000円(1クラス)

             <税込 44,000円>

 

※交通費は実費で別途ご請求させていただきます。

・ご予算を最大限に活かす研修を提案させていただきます。

 

【定員】1クラス16名

 

 

 

 

 

資料請求、お問い合わせ

TEL 03-5308-5281