行動力・積極性アップの新入社員研修
学生気分を一掃し、ビジネスマインドへの切り替えを短期間に行います。
社会人への意識の切り替えからビジネスパーソンに必要な「礼儀マナーの修得」「目標」「仕事の受け方・進め方」「報告・連絡・相談」「コミュニケーション」「電話応対」の項目を基本としたプログラムです。
オーソドックスなものをベースにしますが、テーマの要になるポイントでハードルを設けます。【審査項目】として課題を与え、それらを表現体現していただきます。
行動面重視ですから、研修中においても自ら積極的に行動する習慣を実践していきます。
ハードルとして取り組んでいただく課題は組織の中ではごく当り前の簡単なものです。しかし、当り前のことを当り前に出来るということが実は難しく、尚且つ、それを他者に認めさせるには「どこまで本気をアウトプットしなければならないか」ということに気付いていただきます。
一生懸命に課題に取り組み、審査で合格を得ることは、そのまま目標達成の疑似体験となり、目標の意味と目標達成意欲の大切さ体験として学びます。
「行動力・積極性アップ」の新入社員研修は、頭でっかちにしたくない、自ら行動することの大切さを知って欲しい、元気よく挨拶できる新人からスタートさせたいというご要望の企業様にお勧めのコースです。
対象
新入社員、中途入社社員
「行動力・積極性アップ」新入社員研修のポイント
- ・行動力の強化、自立型の新入社員の育成
- ・繰り返しトレーニングすることにより、出来るようにする
- ・チャレンジすることの意味と合格を得る喜びを体験(目標達成)
- ・審査システムにより、チームワークの向上
- ・きちんとした「挨拶」ができるようになる
- ・「報告」の重要性を理解し、正しい報告ができるようになる
- ・行動力の強化 を図る
- ・目標達成の意味を理解する
- ・目標達成意欲を身につける
- ・社会における人間関係の重要性を理解する
- ・積極性の意味を理解し、自ら行動できる社員になる
- ・上司、先輩からの注意・指摘を受け入れられるようになる
「行動力・積極性アップ」新入社員研修のカリキュラム
特徴:行動面を中心とした自立型の新入社員の育成
時間数:1泊2日~
主な研修手法:レクチャー/ロープレ/トレーニング/審査
【1】オリエンテーション
【2】仕事のABC+D
【3】基本動作トレーニング
良い印象を与えるポイント
【4】自分を成長させる条件
【5】礼儀の研究
①そもそも礼儀とは
②礼儀が悪いマイナスとは
③礼儀ペーパーテスト
④礼儀の種類と内容
【6】お客様意識
ービジネスマナートレーニングー
【7】名刺の受け方、渡し方
【8】電話応対
【9】仕事の受け方、進め方
【10】コミュニケーション
①コミュニケーションの重要性
②報告・連絡・相談
【11】目標・ビジョン作成、発表
【12】まとめ
グリーンサン企画では研修の目的、背景などを踏まえ、一つ一つお客様のご要望に合わせてカスタマイズ(オーダーメイド)させていただいております。それぞれの企業様のご要望に合わせた研修を提供することで、研修効果を高め、現場への実践・定着にまで至っております。常に研修満足度の向上を目指しています。
研修費用と定員について
【研修費用】1時間につき40,000円(1クラス)
<税込 44,000円>
※交通費は実費で別途ご請求させていただきます。
・ご予算を最大限に活かす研修を提案させていただきます。
【定員】1クラス16名
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