― 人材育成の悩みに心を傾ける社員研修のコンサルティングファーム ―
今までいろいろな研修をやりましたが、今思えばあれはイベントでした。
外部研修だけでは意味がない。けれど、社内だけでも無理がある。
本当に二人三脚で社内改革を進めていただけたというのが実感です。感謝しています。 流通業 研修担当者
研修前の動機づけとフォローが大切ということは解っていましたが、具体的にどうすれば良いのか解らない状況でした。動機付けとフォローのやり方が理解できたのと、何よりも社員が前向きに研修に参加してくれるようになったこと、研修が終わっても社内で継続しているので、以前のような時間と経費をムダにした感覚からやっと開放されました。
IT関連 研修担当者
弊社は3年前に合併し、2つの企業文化が混在していました。
合意形成を柱に置いた教育計画、人事制度の見直し、コミュニケーションの活性化、目標の浸透、など、多方面から一枚岩にしていく方策を提案、実践して頂き、驚くほど社内のコミュニケーションが良くなりました。
製造業 研修担当者
全くと言っていいほど、接客の基本が出来ていませんでした。そこで、店舗従業員の教育を挨拶からスタートしました。しかし、スタッフの反発、改革チームの頓挫など、問題が山積みでした。担当の方の熱意に押されてなんとか諦めずに続けることが出来ました。3年目の今、やっと、社員教育が定着し、社内が変わってきたと実感することができます。社員教育は根気のいる仕事です。アパレル業 研修担当者
自社を基軸にした教育プランによって、社内が変わっていく手応えを感じています。どんな研修をやっても現場に研修効果を反映させることが出来るようになった。
建設業 研修担当者
新入社員研修に参加されたK.Hさん(男性)
熱意のあるご指導ありがとうございます。
講義が一方的ではなく、講師の方との対話形式ですすめられるので集中でき、とても充実した研修を受けることができました。
新入社員研修に参加されたR.Yさん(女性)
「研修」というと「知識やスキルを学びさえすればよい」と思っていましたが、大きな間違いでした。態度能力、特にやる気をどう形に表すかが大切で、また普段の生活と一緒で人間関係がとても大切であることが改めてわかりました。
ビジネスマナー研修に参加されたA.Tさん(女性)
研修を受ける前までは、今まで受けてきた研修のように、形式ばったものだと思っていましたが、研修を進めていくにつれ、先生の話に引き込まれ、あっという間に感じました。基本的なマナーや言動が、会社の利益を左右する程大切なものだと実感し、すぐに現場で実行してみようと思いました。
ベーシックマネジメント研修に参加されたS.Nさん(男性)
長年にわたり管理職として悩み苦しんできた事が何であったのかと思うほど、本日の研修内容は明快で、実践的で、且つ論理的でした。
リーダーシップ研修に参加されたT.Kさん(男性)
今までは、自分が率先垂範して数字を作れば部下はついてくると思ってやってきましたが、それだけでは社員の育成、レベルアップが図れないことに気付きました。これからは、もっともっと一人ひとりに目を向け、会話をし、会社の考え、方向性を伝えていかなければならないと痛感しました。
経営分析セミナーに参加されたK.Kさん(男性)
まさに「応用」の効く内容であり、自身の仕事のプロセスにどう組み入れていくかを考える良い機会となりました。もっと早くこのような研修を受けていればよかったと、それだけが残念です。本日はありがとうございました。