社員研修のグリーンサン企画

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ビジネスマナー研修

電話応対研修【お客様は1本の電話から】

ビジネスマナー研修

電話の向こうにいるのはお客様

 

たった1本の電話で会社の印象が決まります。

お客様から信頼される電話応対を習得しましょう。

 

電話は相手の顔が見えません。しかし、言葉遣いや口調で感情が伝わってしまうのが電話です。お客様は電話の印象で会社を判断しています。例えば、電話応対の悪いホテルは予約する気にはなりません。電話応対が出来ていないということは、現場の対応も悪いのではないかと想像します。その想像は間違いではないことをお客様は知っています。お客様に対する姿勢は1本の電話に見事に現れるのです。

 

電話応対研修では、電話応対の基本から応用を学びます。声の調子、口調、響き、言葉の速度などから電話の印象を好感度の高いものにします。また、正しい敬語、丁寧な言葉遣いを学びます。電話の役割、電話応対で気をつけることなど、電話応対を通してお客様意識を高めます。

 

電話応対研修は現場で即実践できるトレーニング型研修です。


 

電話応対研修 / 対象

電話応対を向上させたい企業様

このような課題を抱えていませんか?

  • ・電話の印象が悪い
  • ・電話に出るのが遅い
  • ・電話応対にバラつきがある
  • ・電話の声が暗い
  • ・言葉遣いができていない
  • ・電話応対が苦手
  • ・伝言や用件を担当者に伝わらないなどのミスが多い
  • ・電話応対でお客様を怒らせてしまう

電話応対研修のポイント

  • ・電話応対の重要性を認識する
  • ・電話応対の基本を学ぶ
  • ・電話の声の印象を良くする 
  • ・笑顔を電話で伝える
  • ・明るく丁寧な印象の電話応対を習得する
  • ・人による電話応対のバラつきを改善し、全員ができるようにする
  • ・伝言をきちんと伝えられるようになる
  • ・電話の言葉遣いを学び、正しい敬語が使えるようになる
  • ・電話応対に自信を持ち、積極的に仕事ができるようになる

グリーンサン企画では研修の目的、背景などを踏まえ、一つ一つお客様のご要望に合わせてカスタマイズ(オーダーメイド)させていただいております。それぞれの企業様のご要望に合わせた研修を提供することで、研修効果を高め、現場への実践・定着にまで至っております。常に研修満足度の向上を目指しています。

 

 

研修実施までの手順はこちらからどうぞ

ビジネスマナー研修 / 費用と定員について

【研修費用】1時間につき40,000円(1クラス)

             <税込 44,000円>

 

※交通費は実費で別途ご請求させていただきます。

・ご予算を最大限に活かす研修を提案させていただきます。

 

【定員】1クラス16名

 

 

 

 

 

資料請求、お問い合わせ

TEL 03-5308-5281