電話応対研修【お客様は1本の電話から】
電話の向こうにいるのはお客様
たった1本の電話で会社の印象が決まります。
お客様から信頼される電話応対を習得しましょう。
電話は相手の顔が見えません。しかし、言葉遣いや口調で感情が伝わってしまうのが電話です。お客様は電話の印象で会社を判断しています。例えば、電話応対の悪いホテルは予約する気にはなりません。電話応対が出来ていないということは、現場の対応も悪いのではないかと想像します。その想像は間違いではないことをお客様は知っています。お客様に対する姿勢は1本の電話に見事に現れるのです。
電話応対研修では、電話応対の基本から応用を学びます。声の調子、口調、響き、言葉の速度などから電話の印象を好感度の高いものにします。また、正しい敬語、丁寧な言葉遣いを学びます。電話の役割、電話応対で気をつけることなど、電話応対を通してお客様意識を高めます。
電話応対研修は現場で即実践できるトレーニング型研修です。
電話応対研修 / 対象
電話応対を向上させたい企業様
このような課題を抱えていませんか?
- ・電話の印象が悪い
- ・電話に出るのが遅い
- ・電話応対にバラつきがある
- ・電話の声が暗い
- ・言葉遣いができていない
- ・電話応対が苦手
- ・伝言や用件を担当者に伝わらないなどのミスが多い
- ・電話応対でお客様を怒らせてしまう
電話応対研修のポイント
- ・電話応対の重要性を認識する
- ・電話応対の基本を学ぶ
- ・電話の声の印象を良くする
- ・笑顔を電話で伝える
- ・明るく丁寧な印象の電話応対を習得する
- ・人による電話応対のバラつきを改善し、全員ができるようにする
- ・伝言をきちんと伝えられるようになる
- ・電話の言葉遣いを学び、正しい敬語が使えるようになる
- ・電話応対に自信を持ち、積極的に仕事ができるようになる
グリーンサン企画では研修の目的、背景などを踏まえ、一つ一つお客様のご要望に合わせてカスタマイズ(オーダーメイド)させていただいております。それぞれの企業様のご要望に合わせた研修を提供することで、研修効果を高め、現場への実践・定着にまで至っております。常に研修満足度の向上を目指しています。
ビジネスマナー研修 / 費用と定員について
【研修費用】1時間につき40,000円(1クラス)
<税込 44,000円>
※交通費は実費で別途ご請求させていただきます。
・ご予算を最大限に活かす研修を提案させていただきます。
【定員】1クラス16名
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