ビジネスマナー研修 <カスタマイズ事例>
~笑顔力アップのマナー研修~

課題・職場の問題点
・お店に活気がない
・お客様の目に「楽しそうに仕事をしていると映る」ことが目標
・笑顔のレベルをアップしたい
・笑顔を通して接客の心を高めて欲しい
・笑顔を通してプロ意識を持って欲しい
課題解決に向けて
・笑顔力のアップということにテーマを絞ったご要望でした。
・「笑顔の重要性を再確認」「自分の表情を知る」「笑顔トレーニング」の3つの大きな柱で研修カリキュラムを組みました。
・「笑顔が人生を変える!」を研修タイトルとして、「会社のために」というより、「自分自身のために」という方向付けにいたしました。そのことにより、研修を受ける「動機付け」や「姿勢」が前向きなものとなるからです。
【1】オリエンテーション
【2】ホスピタリティーマインドの確認
①お客様に与えられるものは何か
②心地よいサービスとは
【3】笑顔パワーを知る
①幸せを運ぶ笑顔
②笑顔は笑顔を呼ぶ
【4】自己分析
ー笑顔の現状ー
【5】自分の真顔を知る
①普段の表情をお客様は見ている
②誰も見ていない時、怖い顔ではありませんか
【6】笑顔トレーニング
①形づくり
②気持ちづくり
③アイコンタクト
④笑顔で挨拶
【7】スマイル1番店を目指すために
【8】まとめ
グリーンサン企画では研修の目的、背景などを踏まえ、一つ一つお客様のご要望に合わせてカスタマイズ(オーダーメイド)させていただいております。それぞれの企業様のご要望に合わせた研修を提供することで、研修効果を高め、現場への実践・定着にまで至っております。常に研修満足度の向上を目指しています。
ビジネスマナー研修 / 費用と定員について
【研修費用】1時間につき40,000円(1クラス)
<税込 44,000円>
※交通費は実費で別途ご請求させていただきます。
・ご予算を最大限に活かす研修を提案させていただきます。
【定員】1クラス16名
資料請求、お問い合わせ